捨てないで!大根の葉入り卵焼き

捨てないで!大根の葉入り卵焼き

Description

【2016.08.23話題入り!!】少しでもお野菜を子供たちに食べてほしくて。

材料

2個
大根の葉(塩少々)
1本
調味料
醤油
小1
小1
少々

作り方

  1. 1

    大根の葉はみじん切りにし塩少々をまぶします。卵を割りほぐします。

  2. 2

    調味料をいれよく混ぜます。

  3. 3

    フライパンを中火に熱し油を少量いれ温まったら卵液を半分いれさっとかき混ぜます。

  4. 4

    卵が固まってきたら手前に巻きます。残りの卵液を流しいれまいて下さい。

  5. 5

    写真

    青ネギ入りバージョンです♡

  6. 6

    写真

    ちぃ兄やん様が乾燥物の大根菜でれぽをお届け下さいました。大変参考になるアレンジ有難うございます♡

  7. 7

    写真

    なつき☆ミ様が自作二十日大根の葉でお作り下さいました。栄養満点とのこと、フレッシュれぽ有難うございます♡

  8. 8

    写真

    K3T2さんよりしらす入りまるで料亭の一品のようなれぽ感謝です「老化防止じゃなく若くな~れ~笑」あやかります(笑)!

  9. 9

    写真

    myとんすけさんが大根おろしと大根の葉の兄弟レポをお届け下さいました。毎度ほんわかするようなレポありがとうございます♪

  10. 10

    写真

    mayuyuキッチンさんがオムレツにして下さいました!節約のはずが^^;豪華に大変身~ありがとうございます!!

  11. 11

    写真

    mayuyuキッチンさんがベーコンに続き、若布も追加してお作り下さいました。ずっしりした幸せの卵焼きですね^^

  12. 12

    写真

    pitachan1様が一人話題入りしてくださいました。たくさんのれぽ大感謝です♡

  13. 13

    写真

    mayuyuキッチン様が一人話題入りして下さいました。話題入り後も続々れぽをお届け下さり感謝の気持ちいっぱいです♡

  14. 14

    写真

    チョコIHさん人参入りレシピUP下さいました。大根葉☘と人参入り厚焼き玉子「レシピID : 5347954」美味しそう!

コツ・ポイント

巻き終わるごとに、油を薄くひいて下さいね。

このレシピの生い立ち

葉っぱつき大根を手にいれたら是非!

大根の葉は、カロテン、ビタミン、カリウム、カルシウムなど多くの栄養がいっぱい!
レシピID : 2865162 公開日 : 14/11/03 更新日 : 18/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

179 (79人)
写真

2022年7月12日

毎度お世話になってます。冷凍してある大根葉使い作りました。朝ごはん美味しいです。

写真

2022年7月3日

夫と一緒に作りました。切るのも、旦那ですが私より料理やればうまくなるかも。凄いなあ。

写真

2022年6月11日

卵3個で作りました☆今日も美味しく出来ました。有難うございます!

写真

2022年6月3日

冷凍してある大根葉使い、卵焼き作りました☆今回も美味しく出来ました。有難うございます!

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね