ミートソース月見サンド☆

ミートソース月見サンド☆
手軽な食材ですぐに作れちゃうサンドイッチ。
忙しい朝にも、切って乗せてトーストするだけのサンドイッチは便利ですね(^ー^* )

材料 (1人分)

食パン
8枚切り2枚
1個分
ウインナー
2本
ミートソース
大さじ1強
とろけるスライスチーズ
1枚
ブラックペッパー
少々
少々
サニーレタス
1枚
ミニトマト
2個

1

ウインナーとミニトマトは縦半分に切る。
食パンの4辺に、ウインナーを並べ、その内側にミートソースを乗せる。

2

写真

ミートソースの中央にくぼみを作って卵黄を乗せる。とろけるチーズをかぶせて、もう1枚の食パンと並べてトーストする。
(写真はチーズを乗せる前)

3

トーストできたら、チーズの上にブラックペッパーとパセリをふって出来上がり。

コツ・ポイント

食べるときは、ミニトマトやサニーレタスも乗せて、もう1枚の食パンではさんでかぶりつきます☆
でもそうするとかなりのボリュームになるので、ミニトマトとサニーレタスは別にしてサラダとして食べてもいいです。
今回は、実は解凍した冷凍卵黄を使いました。卵黄を乗せるとき、滑り落ちたりしないのでいいですよ。

このレシピの生い立ち

相変わらずミートソースが・・・。1人暮らしの1缶ってこんなに多いんですね・・・。まだ残ってます。

昨日、あまった卵黄を冷凍しておいたので、それを冷凍庫で発見して、「月見バーガー食べたいなぁ・・・」と思って、こんなサンドイッチに発展しました。
あとは、冷蔵庫にあった食材の賞味期限がそろそろ危ないので、その一斉処理です(;→д←)
レシピID : 286545 公開日 : 06/10/01 更新日 : 06/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/03/25

First tsukurepo mark
写真

月見トースト食べたいけどマヨ苦手な旦那が喜びました♪

ゆあみあママ

ありがとうございます。旦那様にも喜んで頂けて良かったです♪