ご飯がすすむ!もやしと小松菜のカレー炒め

ご飯がすすむ!もやしと小松菜のカレー炒めの画像

Description

子どもが大好きなカレー味の炒め物です。
ご飯によく合いますよ!

材料 (4人分)

1袋
適宜
☆カレー粉
小さじ1
☆さとう
小さじ1
☆しょうゆ
大さじ1

作り方

  1. 1

    ☆を合わせて、カレーソースを作っておく。

  2. 2

    フライパンに油を熱しベーコンを炒める。

  3. 3

    ⑵にもやし、小松菜、にんじんを加えて炒める。

  4. 4

    火が通ったら⑴のカレーソースを加えて、さっと炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

野菜は、冷蔵庫にあるものなんでもOK!材料によって水分の出方が違うので、カレーソースは味を見ながら少しずつ入れてくださいね。

このレシピの生い立ち

もやしを使って、いつもと違う味の炒め物を作りたかったので。
レシピID : 2865895 公開日 : 14/11/03 更新日 : 14/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
料理初心者あぃ☆
ベーコンの代わりにツナ缶で!カレー味が男性にもウケそう!

れぽありがとうございます!ツナ缶いいですね!いろいろ試して!

写真
あっこ姉
残り野菜でさっと簡単にできちゃうのがいいですね^^ごちです

れぽありがとう!彩りがキレイですね!材料は何でもアリです!

写真
まいめる0720
カレー味ってご飯すすみますよね!美味しかったです!

れぽありがとう!美味しそう!カレー味ってみんな好きですよね!

写真
ばみこしゃん
期限切れそうなもやしが 美味しくなりましたー!カレー味 最高!

れぽありがとう!もやしって傷みやすいですよね。美味しそうです