ワインに合う!焼きトマト

ワインに合う!焼きトマト

Description

ワインにとっても合います。簡単なのに本格的なお店の味!

材料 (2人分)

トマト(中玉)
2個
チーズ
好きなだけ
胡椒
適量

作り方

1

トマトは輪切りスライスし、ニンニクは皮をむき、半分に切って芯を取る。

2

ニンニクの断面を下にして耐熱皿にこすりつける。(ニンニクはそのままお皿に残してます)

3

耐熱皿にオリーブオイルを回しかけ、広げる。

4

トマトをできるだけ重ならないように並べ、クレイジーソルトや胡椒を振りかける。

5

トマトの上にチーズを乗せ、オーブントースターかグリル(弱火)で5~6分程度焼く。

コツ・ポイント

チーズは焼くのに向いているもの(ピザ用チーズとか)を使った方が美味しいです。焼き時間や火加減はチーズの具合を見ながら調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

最近ワインにはまっているので、おつまみとして作りました。自分でもびっくりするくらい本格的な味です。
簡単なので、最近は本当に良く作ります。
レシピID : 2866384 公開日 : 14/11/05 更新日 : 14/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2015/03/26

写真

ワインのお供に、最高でした。オーブンで、じっくり。リピ決定です!

potatopian

たくさんワイン飲んでください(*^▽^*)つくれぽ感謝します

2014/12/14

First tsukurepo mark
写真

たくさん残っていたトマトんを美味しくいただきました!!

ジェントリ

ありがとうございます!トマトたくさん使えますよね(^-^)