お弁当に☆簡単!速攻彡かぼちゃサラダ

お弁当に☆簡単!速攻彡かぼちゃサラダの画像

Description

お弁当のあと1品に♬忙しい朝に速攻作れますよ〜^^甘くて滑らかなかぼちゃとハムの組み合わせは子供も大好き♡

材料 (カップ約2個分)

1/8個
大さじ1(かぼちゃの水分により調整してください)
マヨネーズ
大さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    かぼちゃは大きめの一口大ぐらいに切りラップで包み、電子レンジで約3分(500W)かけ柔らかくする。皮を取り除く。

  2. 2

    ①を器に入れ温かいうちに牛乳・マヨネーズを加えフォークで適当に潰し滑らかにする。ハムを加えさっと混ぜる。

  3. 3

    カップに入れ、お好みで乾燥パセリを散らす。

  4. 4

    写真

    補足:黄色が入るとお弁当の彩りアップにもなりますよ^^

コツ・ポイント

皮はそのままでもOK。加熱時間はご家庭のレンジに合わせて調整してください。
甘みが少ないかぼちゃは砂糖を少しプラスしても^^

このレシピの生い立ち

息子のお弁当用に、すぐ出来て彩り栄養のある1品をと考えました。
レシピID : 2866429 公開日 : 14/11/04 更新日 : 14/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (31人)
写真
だいぽよ☆
写真はイマイチですが、久しぶりに作ったら、ハムの塩気とかぼちゃの甘さがとても美味しかったです!
写真
しげくん☆
牛乳入れたら滑らかになって美味しくなりますね◎
写真
だいぽよ☆
パセリ忘れました(^^;簡単ですぐできて美味しかったです♡
写真
ながつき★
旦那のお弁当に!味見したらめちゃウマでした!

ありがとうございます!