簡単牛すき焼きもどき丼

簡単牛すき焼きもどき丼
切って煮るだけ。めんつゆを使うので 手間いらず!なのに おいしいのが お得な感じ(*>艸<)

材料 (2人分)

牛肉
100グラム
タマネギ
小1個
タマゴ
2個
適量
お砂糖
適量
ゴハン
茶碗大盛り2杯ぶん

1

タマネギは粗い薄切りに、牛肉は食べやすい大きさに切る。お鍋に熱湯を沸かし火からおろして タマゴを入れて蓋をしておく。

2

お鍋にめんつゆとお水を適量入れて タマネギを煮込む。

3

タマネギがとろっとしてきたら 牛肉を加えさらに煮込む。

4

ホカホカゴハンの上に3をのせて 1で用意した温泉タマゴを真ん中に乗せて出来上がり!

コツ・ポイント

タマゴは常温に戻しておくと早く固まり、冷蔵庫からだして すぐだと 固まるのにある程度時間が必要なので お好みでどうぞー

このレシピの生い立ち

すき焼きが食べたい。でも 用意と片付けは楽にしたい。そんな 私の 手抜きメニューです
レシピID : 286695 公開日 : 06/10/02 更新日 : 06/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/07

写真

晩ご飯に温玉つゆだく牛丼♪おいしかったです!

hirona84

温玉が絶妙な出来上がりですね!すばらしいですー(*・艸・)

07/08/23

First tsukurepo mark
写真

子供達に大好評のランチでした♪ご馳走様でしたヾ(*'▽'*)o 

キョク

お子様に喜んで頂けて良かったです!!卵の形もステキ!

Profile akatoto 2006年11月29日 16:46
tamakohamakoさん
こんにちは。このレシピお気に入りです!大好きなキムチに、この時期常時ある白菜をおいしくいただけて、ごはんのおかずにもってこい。うちではしめじを入れてます。
おいしいレシピをありがとうございます。
Profile akatoto 2006年11月29日 16:57
たびたびすみません。お騒がせします。↑のコメントはtamakohanakoさんの「豚キムチの卵とじ」へのコメントです・・・とってもおいしかったので皆さんも作って下さい・・・