小松菜、魚肉ソーセージのソース炒め

小松菜、魚肉ソーセージのソース炒め
お弁当のおかず、ノンオイル・ソース味☆

材料

小松菜
3株くらい
魚肉ソーセージ
1本
小さじ1くらい
塩・胡椒
少々

1

小松菜はさっと茹でて一口大に切っておく。魚肉ソーセージも一口大に切っておく。

2

テフロン加工のフライパンに1、を入れて、塩・胡椒して火にかけ、ウスターソースをたらして炒めていく。

3

全体に火が通って水分がなくなってきたら出来上がり。

コツ・ポイント

あらかじめ茹でてあった小松菜とウスターソースの水分で、テフロン加工のフライパンならノンオイルで調理出来ました。ソースで味付けしたので魚肉ソーセージがより美味しくなった気がします。、、せっかくアクのない小松菜なので、生から少量の油で炒めてソースで味付けの方が手間は省けるかもです。

このレシピの生い立ち

お弁当、お弁当、お弁当、、、。少しでも味付けに変化が欲しくて、毎日悪戦苦闘中(?)
レシピID : 286711 公開日 : 06/10/02 更新日 : 06/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/06/13

写真

旦那弁当に。ノンオイルで作れるとヘルシーでいいですね♪助かります

こたつねこくん

素敵な愛情お弁当に入れて頂きどうも有難うございます♡^^

14/05/05

写真

簡単うまうまでした(^-^)

moyujun

試して下さってどうも有難うございます♡ ^^

14/03/13

写真

出番の少ないソース味が嬉しい。ランチとお弁当分に作成。

あい葉

気に入って頂けて嬉しいです♪試して下さり有難うございます♡

09/06/16

写真

お弁当に♪簡単で美味しくて嬉しい♪ごちそうさま❤

ゆうしゅんたすけ

たすけちゃん~♡作って下さって嬉しいです♪どうもありがとう✰