簡単♪かに玉のあんかけ!天津飯にも~

簡単♪かに玉のあんかけ!天津飯にも~の画像

Description

冷蔵庫にあるものでチャチャっと♪かにかまでもメチャクチャ旨いのです~♪27年5月10日話題入り感謝ですヽ(´▽`)/

材料

10~12本(1パック)
4個
10センチぐらい
150cc
*中華あじ(万能中華の素)
1スティック(5㌘)
*醤油
大さじ1
*砂糖
大さじ1
ごま油
大さじ2~3
とろみ用水
50cc
大さじ1

作り方

  1. 1

    長ねぎは薄切りにし、かにかまは手でほぐします。

  2. 2

    ボールに卵を割って1の長ねぎとかにかまを混ぜます。

  3. 3

    フライパンに多目のごま油を熱し2を流し入れ、手早くかき混ぜます。半熟のまま形を整えお皿にあけます。

  4. 4

    3で使ったフライパンに*の水と調味料を入れて沸騰したら水でといた片栗粉を回し入れ混ぜ、とろみがついたらOK!

  5. 5

    3に4をかけて完成♪v(*'-^*)^☆グリンピースやねぎの緑の所を切ってのせると見栄えが良いです♪

  6. 6

    写真

    ご飯にかければ天津飯♪

  7. 7

    写真

    ★一緒にいかが?豆苗の中華スープ★ID2861797

コツ・ポイント


3の行程ではあまり火にかけると煎り卵になっちゃうので、ささっと半熟で!
ごま油多目に入れれば中華店のような味になります♪
餡に子供が苦手なので酢は入れてませんが、お好みで入れて下さい。甘めが好きな方は砂糖たして下さい。

このレシピの生い立ち

かにかまが買ったまま賞味期限になってしまい全部使いたくて(笑)
レシピID : 2867154 公開日 : 14/11/04 更新日 : 15/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (26人)
写真
pchan♪
水150cc弱、中華あじ小さじ1強、醤油をポン酢にして大さじ1強、片栗粉大さじ1弱で我が家好みにアレンジ。美味しかったです。
写真
kaki☆tane
オイスターソースを入れてみました。簡単で美味しいです!
写真
マツぼっち
おいしいレシピありがとう。旦那のお気に入りです。私も!

またまたありがとです(ㅅ´ ˘ `)お気に入り頂け嬉し過ぎ♡

写真
マツぼっち
ウマーイ!家族の声です。おいしいレシピありがとう。

沢山作って頂け本当嬉しい(*´∀`)こちらこそありがとう♡♡