簡単ぶりカマ大根☆

簡単ぶりカマ大根☆

Description

フライパンで簡単ぶりカマ大根~お酒も、ご飯も進みます!

材料 (3人分)

鰤(切身又はカマ又はアラ)
3切(適量)
大根
5~6㌢
☆お水
200cc
☆砂糖
大2強
☆醤油
大2強
☆酒
大1

作り方

1

写真

大根を1.5㌢幅に輪切りにし1/2カットする、耐熱容器に入れレンジでチン2分くらい
魚は流水でキレイにし…酒を少々ふる

2

写真

フライパンに☆の調味料を入れ温める。沸騰してきたら、魚を入れ大根を隙間に入れる。落し蓋をし…中の強位の火加減で煮込む。

3

煮汁が無くなる直前まで煮込んだら完成
残った煮汁をかけていただきます!

コツ・ポイント

煮込み過ぎて焦がさないように、注意してください。
さいごには照りもでて煮汁がトロッとします。
味加減は、好みに合わせてください☆
見映に、いんげんも最後に入れました。
出来上がり後、味が染みて美味しくなるので、火を消したら少しそのままで。

このレシピの生い立ち

鰤が美味しい季節到来~我が家では切身より安いカマはよく登場します!
甘辛く煮込んだり、塩焼きにしても美味しいですょ~居酒屋さんではお高いけれど、家でも簡単に作って食べたくて(*^^*)
レシピID : 2867426 公開日 : 14/11/04 更新日 : 14/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/09/28

写真

ステキなレシピありがとうございます!美味しかったです!

Justasiam

初れぽありがとうございます(ToT)//とっても美味しそぅ♪

15/02/22

First tsukurepo mark
写真

生生姜で、砂糖をみりんに変えて作りました♪美味しかったです!^^

なつきの台所

みりんでいいですね♪素敵な初レポありがとです(*^^*)ノノ