甘栗入れちゃいましたケーキ、HMで

甘栗入れちゃいましたケーキ、HMでの画像

Description

ホットケーキミクスに甘栗を入れて焼いてみました。簡単です。

材料 (1本分)

1袋(200グラム)
150グラム
砂糖
大2
とかしバター
20グラム分
2個
オリーブオイル(サラダオイル
50CC
50CC

作り方

  1. 1

    甘栗は1/3を荒みじんにきっておく。
    上の飾り用に8個別にしておく。

  2. 2

    ホットケーキミックスに砂糖、とかしバター、卵、牛乳、オリーブオイルかサラダオイルをいれまぜる。

  3. 3

    2のなかに荒みじんした甘栗と飾り用以外の大きな栗を加える。

  4. 4

    容器に入れ上に飾り用の甘栗を8個乗せ180~200度のオーブンで20~30分焼いて出来上がり。

  5. 5

    写真

    中はこんな感じです。大きな栗がごろごろです。

コツ・ポイント

オリーブオイルはエキストラバージンオイルを使うといいでしょう。でもサラダオイルでも充分です。容器は100均の中型を利用しました
甘栗はむいてあるものを購入すると楽です。

このレシピの生い立ち

甘栗なら味付けも無くて便利かなと・・・。
レシピID : 286749 公開日 : 06/10/02 更新日 : 18/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
らべだくん
栗足りなく➕さつま芋。マフィン型で。次回は全部栗でリベンジします

栗とさつま芋、両方の美味しさが詰まったケーキになりましたね。

写真
はるな_____
牛乳ないし豆乳で〜、ってやったらすごく甘さ控え目になりました〜

つくれぽありがとう。豆乳で健康的なケーキになりましたね。

写真
えみりん77
パウンドケーキ型がなかったのでマフィン型で。余った甘栗使えました

可愛くて、美味しそうなケーキに出来上がりましたね。

写真
yUuuKuuU
栗好きの義母のお誕生日用に作りました。手軽に出来て良かったです!

つくれぽありがとう、義母様に作って差し上げる優しいお嫁さん!