チーズと完熟トマトの簡単冷たいパスタ

チーズと完熟トマトの簡単冷たいパスタの画像

Description

生トマトとツナ、モッツアレラチーズの相性抜群の冷たいパスタをご紹介します。とても簡単にお店の味になりました。

材料 (2人分)

1個(大き目のもの)
1缶(フレークで無いもの)
200g
大さじ2杯
バジルの葉(乾燥バジルでも可)
適宜(みじん切り)
バジルの葉(好みで)
適宜(仕上げ用)
塩・コショウ
少々
イタリアンドレッシング(好みで)
適量

作り方

  1. 1

    耐熱容器にコンソメスープの素とスプーン2杯の水を入れ、レンジに掛け溶かし、冷ましておく。バジルの葉はみじん切り

  2. 2

    トマトにフォークを刺し、コンロの火であぶり、皮を剥く。種ごと食べやすい大きさにざく切りにする。チーズも同じ大きさに切っておく。

  3. 3

    大き目のボウルにツナ缶を汁ごと開け、食べやすい大きさにほぐす。(2)のトマト・チーズ、(1)のスープ・バジルを加え、塩コショウ少々で和え、冷蔵庫で冷やす。酸味が好きな方は好みでイタリアンドレッシングを加える。

  4. 4

    大き目の鍋で湯を沸かし、スパゲティをゆでる。茹で上がったら、冷水で冷やす。

  5. 5

    冷やしておいた(3)のボウルにパスタを入れて、軽く和え、お皿に盛り付ける。仕上げにバジルの葉をのせる。

コツ・ポイント

ツナ缶の汁を必ず入れること。美味しさの秘訣です。好みでアボガドを加えてもいいですね。生トマトやツナ、チーズは軽く合えるのがポイントです。混ぜすぎは崩れてしまってNGですよ。チーズが無くても、美味しいです。いろいろ工夫して楽しんでみてくださいね。

このレシピの生い立ち

食欲の無いときに冷たいパスタが食べたくて・・・大好きなトマトをいれたパスタを作りました。
レシピID : 286760 公開日 : 06/10/02 更新日 : 12/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (18人)
写真
yu____ka
モッツァレラナシですが美味しい♡

私もモッツァレラ無し、良く作ります!つくれぽありがどう☆

写真
ひなの♡
美味しかったぁ~♡♪

美味しそう!つくれぽありがとうございます^_^

写真
くしんぼう丸
モッツァレラなかったのでまた作りたい!この夏最後の冷製パスタ♪

来夏、是非また作って下さいね♪作ってくれてありがとう!

写真
ちな_
また作りました(・∀・)♪さっぱり美味しくて大好きです〜!!

とっても美味しそう^^リピありがとうございます!嬉しいです!