さつまいも☆驚きのおさつどきっ!!

さつまいも☆驚きのおさつどきっ!!の画像

Description

あの有名なみんな大好きなおさつどきっが簡単にお家で出来ちゃう!美味しくてホッペが落ちちゃいます!

材料

揚げ油
★バター
小さじ1
★塩
ひとつまみ
砂糖
3つまみ〜

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいもをスライサーで薄くスライスします。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を入れ素揚げしていきます。菜箸でほぐしながらおよそ5分ほどで全体が黄色くなってきます。

  3. 3

    写真

    揚げ上がりの目安は、カリッとなりさつまいもの形が少し変形してきます。手早く取り出します。

  4. 4

    写真

    キッチンペーパーの上で余分な油を切って下さい。

  5. 5

    写真

    フライパンに★を入れ火にかけます。バターが溶けたらさつまいもを入れ全体にからめます。砂糖を上から全体にふりなじませます。

  6. 6

    写真

    キッチンペーパーの上に取り出し余分な油を切ったら出来上がりです!

  7. 7

    写真

    参考までに…ほんの少しの時間で一気に焦げつきますので油から取り出し際はとにかく手早く取り出し下さい!

コツ・ポイント

油で揚げ終わる際は出来る限りさつまいもを手早く取り上げて下さい。ほんの数十秒で一気に火が通り焦げやすいですのでお気をつけ下さい。
塩、バター、砂糖の分量はお好みで足して下さい!

このレシピの生い立ち

さつまいもを使ったおやつを!
レシピID : 2868112 公開日 : 14/11/05 更新日 : 14/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
たみのり
甘じょっぱくて美味しかったです!
写真
あかりん0104
お店で買うよりも美味しくて手が止まりませんでした!
写真
ふなちゅん
うっかり食べてしまって、写真が…。止まらないおいしさ!また作ります♡