■アレンジ‼冷やし中華パスタ■

■アレンジ‼冷やし中華パスタ■

Description

冷やし中華をちょこっとアレンジ‼パスタ風に作ってみたよ(*´ω`*)

材料 (1人分)

日進ラ王(冷やし中華・醤油だれ味)
1袋
ウインナー
2・3本
レタス
お好きな量
ちりめんじゃこ
お好きな量
塩コショウ
少々

作り方

1

⭐材料の下ごしらえ⭐
ウインナーは食べやすい大きさに切り、レタスも洗って、食べやすい大きさに手でちぎっておく。

2

フライパンにオリーブオイルをひき、温まったら切ったウインナーを炒める。

3

炒まったら、レタスを入れてサッと炒め、塩コショウで味付けする。

4

お湯を沸かし、麺を茹でる。

5

茹であがったら、ザルにあける。(火傷に気をつけてね!)

6

先ほど炒めた具と、茹であがった麺を炒める。

7

炒まったら、インスタント麺に入っている付属の中華だれを入れて、混ぜ合わせる。(弱火で炒め合わせてね!)

8

混ぜ合わせたら火を止めて、お皿に盛り付ける。

9

仕上げに、ちりめんじゃこをお好きな量かけたら出来上がり!(〃^ー^〃)

10

⭐主のひとりごと⭐パスタって言うより、見た目は焼きそばみたいだねwなんだか、麺料理ばっかり作ってる気が。。。(‾▽‾;)

11

皆様‼いつも紗理のキッチンを見てくれて、本当にありがとう(*´ω`*)

コツ・ポイント

。。。特にないかなw炒めるとき、火が大きいと焦げちゃうから弱火で炒めてね(o^−^o)

このレシピの生い立ち

夏に冷やし中華のインスタント麺を買ったんだけど、食べきれなくて(´・ω・`)今の時期に冷やし中華って。。。w炒めたら意外と美味しいかもって思って作ったのがきっかけ(*´∇`*)
レシピID : 2868174 公開日 : 14/11/05 更新日 : 14/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」