ポークビーンズトマト煮込み

ポークビーンズトマト煮込み
豚肉じゃなく、無着色のソーセージでもOK.生トマトじゃなくても、トマト缶でもおいしいです!豆の種類(大豆缶など)によって煮詰める時間は調節を!

材料 (2人分)

豚肉肩ロースまたはソーセージ
野菜と同量
じゃがいも
小1
玉ねぎ
1/2
トマト
大1
少々
あれば白ワイン
少々
1枚

1

豆(野菜と同量くらい)は一晩つけておく。鍋にオイルを入れ、玉ねぎ、じゃがいもを1cm角に切ったものを炒める。豚肉またはソーセージも少し大きめに切って加えて炒める。

2

軽く炒めたところに一晩水につけておいた豆を加え、トマトも細かく切って加える。ローリエも入れ弱火煮詰める

3

豆が柔らかくなるくらい10分くらい煮詰めたら塩こしょう、あれば白ワイン、パセリを加え出来上がり。

コツ・ポイント

トマトとスープの量を調節したり、トマト缶でもおいしいです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 28701 公開日 : 01/09/02 更新日 : 01/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
やえる 2001年09月11日 06:56
はい、OKです。
水煮缶のほうか簡単にできますよ。
煮詰めてサンドイッチの具にもなります。
私も豆は大好きです!
minap 2001年09月15日 04:51
HPにお邪魔してから気がついたよ~。
遅れましたが、ピックアップおめでとうございます♪
やえるさんの料理は野菜とか、豆腐を使ったヘルシーなのが多くて勉強になります。
やえる 2001年09月15日 19:42
Minaさん、こちらにも遊びに来てくれてありがとう!
私の料理なんてさ、いたって簡単だし、全然凝ってないけど、そういうのがいいのかなぁ??って思ってます。
そういえば、野菜好きだし、豆腐も大好き!
おいしいお豆腐だったらもう最高です。
それにしても、cookpadって見てる人多いんだよね。
またTOPに載ると見てくれる人多くてうれし~。