納豆*挽き肉のレタス巻き巻き

納豆*挽き肉のレタス巻き巻き

Description

納豆を手巻き寿司感覚でパクッと!これが旨い(。>ω<。)我が家の幼い子供達もパクパク!味付けは醤油と砂糖を足すだけ簡単☆

材料 (3~4人分)

納豆(たれ付き)
3パック
挽き肉
50g位
レタス(グリーンでもサニーでもお好みの品種を)
~1束(好きなだけ)
醤油
大匙2位
砂糖
大匙1弱
適量

作り方

1

納豆のパックを開けタレを入れておく。(混ぜなくてOK)

2

レタスを洗って水気を切っておく

3

フライパンに少量の油をひき、挽き肉を炒める。

4

納豆を入れて、木ベラでいためる(中火

5

醤油、砂糖、白ごま、青ネギを入れて炒め馴染んだら火を止める。※火が強いとフライパンの底が焦げ付くので注意!

6

写真

お皿に盛って、スプーンで納豆をレタスに乗せて巻き巻きして召し上がれ!お好みで一味唐辛子をかけてもおつまみ風で美味しい☆

コツ・ポイント

短時間でパパッと!青ネギの有無で味が大きく変わりますので外さないで☆

このレシピの生い立ち

昔の月9「ロングバケーション」のストーリーの中で南と瀬名がバーベキューで焼いた納豆をレタスに包んで食べていて思わず真似したのがキッカケ(笑)
きっと、わかる人は少ないですよね…ごめんなさい( ´艸`)
レシピID : 2870835 公開日 : 14/11/09 更新日 : 14/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/09/02

First tsukurepo mark
写真

子供用に細かく切った野菜も忍ばせました!美味し~ヾ(≧∇≦)

nammy

お野菜Goodですね!栄養満点◎試してくれてありがとう~⭐