たらこクリームパスタ

たらこクリームパスタ
Hyoさんのカルボナーラに感激♪バターとマヨネーズで生クリームの代役ができるならば。。。といつものたらこスパに一工夫

材料 (2人分)

たらこ
大きめ1はら
パスタ
細めのもの
バター
25グラム
マヨネーズ
大さじ2
塩・こしょう
適量
細切りのり
たくさん

1

たらこはほぐして、パスタを表示時間通り茹でる。

2

茹で上がり30秒前。茹で汁をおたまでフライパンに投入。バターとマヨネーズをよく溶かす。

3

パスタをフライパンにあげてよく混ぜ、塩・こしょう(たらこの味を見て塩分は調節して下さい)したら火を止めます。

4

ほぐした生のままのたらこを入れて、トングなどでざっと混ぜたら出来上がり。
のりや、生の水菜なんかトッピングすると美味しいと思います。

コツ・ポイント

茹で汁はおたま一杯くらいいれちゃっても大丈夫です^^

このレシピの生い立ち

いつもは茹で上げたパスタをたらことバターこしょうの入ったボールに入れて混ぜていたのですが、ちょっとぱさぱさ感が気になるときも。。。Hyoさんのカルボナーラがとっても美味しかったので参考にクリーミーに仕上げました。
レシピID : 287228 公開日 : 06/10/03 更新日 : 06/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/30

First tsukurepo mark
写真

簡単だし美味しいし、幸せな気持ちになりました◎また作ります♪

あきチィ

是非是非♪ツナクリームとかもいけるかもですね^^