えのきと豚こま肉のあったかミルクスープ♪

えのきと豚こま肉のあったかミルクスープ♪の画像

Description

豚肉を使ったメインにもサブにもなる簡単あったかスープです!

材料 (4人分)

400㌘
1パック
大さじ1/2
300cc
塩コショウ
適量
小さじ1
バター(なくても可)
10㌘

作り方

  1. 1

    豚こま肉は、食べやすい大きさに切り、塩コショウする。
    えのき茸は、石づきを切り落とし、2㌢長さに切る。

  2. 2

    温めたフライパンに油を入れ、豚こま肉を炒める。
    ほぼ火が通ったら片栗粉をまぶす。

  3. 3

    きざんだえのき茸を入れて少し炒め、牛乳を50ccほど入れよく混ぜる。
    しっかり混ざったら残りの牛乳を2回に分けて入れる。

  4. 4

    あればバターを入れて、塩コショウで味を整え葱を散らしてできあがり。

コツ・ポイント

片栗粉を肉にまぶしてトロ味をつけるので簡単です。えのき以外のきのこでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

お安いえのき茸があったので鍋以外にも使いたくて。
レシピID : 2872605 公開日 : 14/11/15 更新日 : 14/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックSKOUCC☆
葱の代わりにブロッコリーを入れコンソメで味付け。美味しかったです

つくれぽありがとう!ブロッコリーなら食べ応え感もありますね。

写真
⁂mai⁂
クリーミーで美味しかった( *´艸`)他のキノコも入れてみます。

つくれぽありがとう♪すごく美味しそう。美味しいの教えてね^^

初れぽ
写真
gab
白菜としめじを追加して♡シンプル簡単なのに具のうまみで美味♡

つくれぽありがとう♪冬らしい組合せがまたまりそう^^//