ヨーグルトソースで!しお豆チキンサラダ

ヨーグルトソースで!しお豆チキンサラダの画像

Description

ローストチキンと緑の野菜、豆を合わせたボリュームたっぷりのサラダ。ヨーグルトベースのドレッシングをかけていただきます!

材料 (4人分)

1/4個
1/2株
4~5個
しお豆
1/2袋
塩・こしょう
少々
おろしにんにく
1片分
白ワイン(または酒)
大さじ1
サラダ油
大さじ1
ドレッシングの材料
マヨネーズ
大さじ1
大さじ2
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉は皮をとってひとくち大に切り、塩・こしょう、おろしにんにくをもみこんでおきます。

  2. 2

    玉ねぎは皮をむいてスライスし、ブロッコリーは小房に分け、スナップえんどうはすじを取ります。

  3. 3

    鍋に湯を沸かし、塩少々(分量外)を入れて、ブロッコリー、スナップえんどうを色よくゆでます。

  4. 4

    フライパンに油を熱し、鶏肉の皮を両面パリッとなるまで焼いて、皿に取り出しておきます。

  5. 5

    そのままのフライパンに鶏肉をいれ、両面こんがりと焼き、中までしっかり火を通します。

  6. 6

    ドレッシングの材料を合わせておきます。鶏肉の皮も食べやすい大きさに切ります。

  7. 7

    野菜と鶏肉を合わせて器に盛り付け、(6)のドレッシングをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

☆鶏肉はしっかり火を通してください!楊枝や竹串などを刺してみて、透明な汁がでてくるようなら大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ボリュームたっぷりのおかずサラダを考えてみました。鶏肉の皮はお好みでどうぞ!
レシピID : 2872775 公開日 : 14/11/07 更新日 : 14/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート