ポテトホワイトソースのラザニアの画像

Description

ジャガイモのでんぷんでモッチリ♡ホワイトソース(=^ェ^=)腹持ちもいい♪

材料

ラザニア
6枚
ポテトホワイトソース
500cc
コンソメキューブ
1個
クレイジーソルト(塩こしょう)
適宜
オリーブ油
適宜
 
トッピング
パセリ(みじん切り)
適宜

作り方

  1. 1

    鍋に塩を入れてお湯を沸かして、ラザニアを5分くらい茹でる。茹で上げたらキッチンペーパーなど水分を拭く。

  2. 2

    写真

    ジャガイモは皮をむき、おろし金ですりおろします。

  3. 3

    写真

    鍋に牛乳と摩り下ろしたジャガイモを入れて中火弱火で煮ます。ふつふつしてきたら焦がさないように木べらで混ぜながら火を通す

  4. 4

    砕いたコンソメを入れてる。クレイジーソルト(塩胡椒)で味を整えます。又はコンソメキューブ2個で味付けします。お好みで。

  5. 5

    写真

    耐熱皿にホワイトソース、茹でたラザニア生地をのせる。

  6. 6

    写真

    ミートソースをかけてラザニア生地。

  7. 7

    写真

    耐熱皿の一番下にラザニアを敷かなければ順番はお好みでして下さい。

  8. 8

    写真

    とろけるチーズ又はピザ用チーズをかけて、オリーブ油をかけて、250度で13分 焼きます。トースターでも焼けますよ

  9. 9

    写真

    市販のミートソースを使う場合、玉ねぎと挽肉を良く炒めて、赤ワインを、大さじ1程かけて、ミートソースを入れて数分煮ても良い

  10. 10

    市販でも一手間でオリジナルミートに♪もちろん市販をそのつかってもいいです。

  11. 11

    冷めたらレンジでチンすれば、美味しいよ(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ
    もちろん翌日もグー

コツ・ポイント

ホワイトソースを作ると時は焦がさないように注意します。ラザニアの皮がないときは、餃子、春巻きの皮で代用します。その場合は下茹でせずにそのまま使う。2〜3枚重ねて使うと美味しいです(*☻-☻*)

このレシピの生い立ち

ジャガイモを使ってオーブン料理に挑戦したかったから。
レシピID : 2872873 公開日 : 14/11/07 更新日 : 14/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
きたき
じゃがいものホワイトソースが美味しかったです!

ありがとうございます(*^o^*)美味しそうなレポ感謝