大根とごまだれだけで!簡単美味しい副菜♩

大根とごまだれだけで!簡単美味しい副菜♩の画像

Description

切って混ぜるだけ♩たったこれだけ!大根だけなのに想像以上に美味しいです(*^^*)

材料 (1〜2人分)

3cm
ごまだれ
白すりごま
小さじ1
味噌
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1
砂糖
少々

作り方

  1. 1

    写真

    大根を細く千切りにしたら、ラップをしてレンジで2分ほど温める。

  2. 2

    ⚫︎をよく混ぜ、水分を切った大根と和えれば完成です(*^^*)
    トッピングに胡麻を少々乗せました。

  3. 3

    写真

    人参だけで♩牛乳を小さじ1足しました。

  4. 4

    写真

    大根+ラディッシュ+ツナ+アーリーレッドで(*^^*)

コツ・ポイント

ごまだれは、お好みで砂糖の量やマヨネーズなど変えてください♩大根の水気を切れば温かいうちに混ぜて大丈夫です。その後は冷蔵庫で良く冷やして下さい。味が染みて美味しくなります。

このレシピの生い立ち

あと一品ほしい時に安かった大根で何か作れないかと♩冷やしてる間に出る大根の水分を使ってるので、水分量が少ないものには牛乳や生クリームを小さじ1ほど足してあげて下さい(*^^*)
レシピID : 2873726 公開日 : 14/11/08 更新日 : 15/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
P太郎ママ
すりゴマが黒しかなくて色が汚い……でも美味しかったです。

黒ごまでも美味しそう(*^^*)素敵レポ嬉しいです!

写真
ちゃろみん
美味しい!加熱するから苦味もなくて子供も食べやすくていいですね!

お子さんも食べやすいんですね!素敵レポありがとうございます♩

写真
もりにー☆
コクがあって美味しかったです。簡単なので、また作ります。

涼しげな器でありがとうございます^-^♪夏らしく美味しそう!

写真
ぷぅたろうざむらい
大根消費にとても良かったです!美味しかったです!

役立ててよかったです!素敵なレポありがとうございます♩