牡蛎とほうれん草のおつまみパスタ

牡蛎とほうれん草のおつまみパスタ
旬の牡蠣とほうれん草が主役のパスタ♪
ボジョレーのおつまみにもぴったりです。

材料 (2人分)

お好きなパスタ
80g
ほうれん草
80g
A
牡蛎
100g
小2
B仕上げ
大2~3
適量
こしょう
適量

1

Aを用意する。牡蠣に塩(分量外)をまぶして、流水で汚れを落とすようにやさしく洗う。

2

キッチンペーパーなどで水気を取り、塩麹をまぶして30分ほどおく。

3

ほうれん草は茹でてざくざくと食べやすい長さに切る。

4

フライパンにオリーブオイルを熱してにんにくと赤唐辛子を入れ、香りを出す。

5

牡蠣・白ワイン・オイスターソースを入れ、中火で焼く。

6

牡蠣に火が通ったらほうれん草を入れる。

7

続いて茹でたてのパスタを入れ軽く混ぜあわせて火を止める。

8

味見をして塩・こしょうで味をととのえる。

9

仕上げのオリーブオイルをかけて混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

○オリーブオイルは新鮮なEXオリーブオイルがおすすめです。ぜひお試しください♪

○パスタはおつまみにしているので少なめです。しっかり食べたい時は、2人分で150gくらいにしてください。

このレシピの生い立ち

オリーブオイルの香りと牡蠣の美味しさをシンプルに味わいたくて作りました。
レシピID : 2874514 公開日 : 14/11/23 更新日 : 14/11/23

このレシピの作者

高3の娘、中3の息子、食いしん坊な主人と私。
家族がよろこぶ美味しくて健康なご飯作りが、いつのまにか楽しみに♫     

お料理ブログはただいま休憩中。ときどき活動♫
http://ameblo.jp/cest-si-bon-souffle 

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/03/04

写真

こんな発想私には無い。興味津々!美味しかったです。

mami3131

嬉しいコメントありがとうございます!私もウキウキしてきました

14/11/26

First tsukurepo mark
写真

牡蠣をパスタになんて発想はありませんでしたが、美味しかったです!

nattn

パスタにも合いますよ♪お口に合ってうれしいです(*^_^*)