チキンと長ネギの柚子胡椒パスタ

チキンと長ネギの柚子胡椒パスタ

Description

この時期、鍋などで使う柚子胡椒!
余ったらパスタに^ ^

材料 (1人分)

パスタ
100g
鶏肉(ももでもむねでも可)
100g
長ネギ(青い部分だけ)
1本
柚子胡椒
小さじ1
醤油
少々
白ごま(お好みで)
少々
少々

作り方

1

たっぷりのお湯に塩を加えてパスタを茹でます。

*塩加減は海水くらいしょっぱいほうがいいです。

2

パスタを茹でてる間に具とソースをつくります。
まず鶏肉を一口サイズに切り、ネギの青い部分は斜めに細長く切ります。

3

フライパンにグレープシードオイルを入れて温まったら鶏肉から焼いていきます。両面焼き目がついたらネギを加えてさっと炒める。

4

塩少々、醤油少々を加えて混ぜ合わせ、火を止めてから柚子胡椒を少々入れて和えます。(トングを使った方がやりやすいです)

5

茹であがったパスタをフライパンに加えてトングで和えます。茹で汁も少し入れてください(水っぽくならない程度)

6

盛り付けて最後にお好みで白ごまを振ってできあがり!

コツ・ポイント

パスタ茹でる塩加減がポイント!海水の味です^ ^


最後に入れる茹で汁が少なすぎるとパサパサ入れすぎると水っぽくなるので様子をみていれます^ ^

このレシピの生い立ち

前日の鍋で余った鶏肉とネギの端っこと柚子胡椒を組み合わせて作りました。
レシピID : 2874756 公開日 : 14/11/08 更新日 : 14/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (23人)

20/11/04

写真

柚子胡椒と鶏肉と長ネギ最高の組合せです。また作ります!

GreeN緑

20/10/20

写真

炭火で焼いたサラダチキンを使用。冷凍ほうれん草、コーン、焼きのりトッピングも追加。

おまたんLABO

15/09/21

写真

さっぱり美味しかったです(≧ω≦)

かりんママ♡

つくれぽありがとうございます! 見た目も美味しそうです☆

15/05/29

写真

柚子胡椒がいいポイントになってます!美味しかったです☆

7pockets

つくレポありがとうございます! またぜひ^ ^

1 2 3 4 5