栗かぼちゃのケーキの画像

Description

本当に美味しい♪こんなに美味しくできるなんて思いませんでした!!クリームチーズを加えたことでフワフワなのにしっとり☆大大大成功!!

材料

約200グラム
100グラム
2個
約50グラム
グラニュー糖
40グラム
50グラム
 

作り方

  1. 1

    カボチャはレンジで柔らかくなるまで加熱しフォークで粗く潰す。薄力粉はふるってベーキングパウダーと合わせておく。

  2. 2

    マーガリンは常温で柔らかくしたものを混ぜる。グラ糖を加え泡立て器で軽い感じになるまで混ぜ合わせる。

  3. 3

    溶き卵を少しずつ加え混ぜ合わせる。薄力粉を加える。さっくりとヘラ混ぜる。粗く潰したカボチャと柔らかくしたチーズを加え混ぜ合わせる。

  4. 4

    オーブンは余熱しておく。パウンド型オーブンシートを敷いておく。生地を流し入れ中央をヘラで凹ませておくと焼いたときの仕上がりがいい感じになります!!

  5. 5

    オーブン180度約30分焼いて出来上がり♪箸をさして生地が付いてこなければオッケー。

  6. 6

    写真

    クリームチーズ・BP無し、薄力粉→HKM200g、卵一個、砂糖50g、の他はほぼ同じ材料で作ったもの♪

  7. 7

コツ・ポイント

たまたま家にあったクリームチーズを加えてみました。無くても美味しいかも??ポイントは美味しいカボチャを使うことかな。(*^_^*)

このレシピの生い立ち

とーっても美味しいカボチャを購入しておかずだけじゃもったいない!!と思って実行しました☆簡単で美味しい!!久々にヒットです!(^^)!
レシピID : 287485 公開日 : 06/10/04 更新日 : 20/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さか子
かぼちゃとチーズのケーキ、食べてみたかったの♡ 美味しいね♡

美味しそう♪ 久しぶりに食べたくなりました(*^^*)