大根おろしアート リラックマのデコ鍋

大根おろしアート リラックマのデコ鍋

Description

温泉気分なリラックマのお鍋。
子供たちが歓声を上げちゃうくらい可愛い♡
お鍋の具材はお好みで^^

材料

大根おろし
1/2本
海苔
少々
にんじん・カニカマなど
少々

作り方

1

写真

大根おろしを絞り、顔、耳、手、口周り、耳の白い部分を作ります。
顔、耳、手は表面にお醤油をかけて茶色くする。

2

初めに茶色い部分にお醤油を混ぜてしまっても大丈夫です。

3

写真

鍋の中で合わせて、海苔で顔を付ければ完成♡頭の上にカニカマで作った手ぬぐいを乗せて、カニカマでほっぺを付けると温泉気分♪

4

コリラックマの方は鼻の周りははんぺん、耳のピンクの部分をハムで作っています。

5

写真

土台のお鍋は白菜、豚バラを重ねて切って並べたミルフィーユ鍋。
豆腐やきのこなども入れて、大根の搾り汁で煮たみぞれ鍋。

6

味付けは本だしのみ。
ポン酢&柚子胡椒で頂きました^^
〆はみぞれうどんで最後までうまうま♡

コツ・ポイント

大根おろしは絞り過ぎに注意。
パーツはギュギュっと付けると案外取れません。
付き難い場合は水気の多い大根おろしを接着剤代わりにプラスしてみて。
ミルフィーユ鍋など土台を平らにしておくといいですよ。

このレシピの生い立ち

話題の大根おろしアート、みぞれ鍋を作る時に思い付きで作ってみました^^
レシピID : 2876259 公開日 : 14/11/10 更新日 : 15/11/04

このレシピの作者

キャラフードのお仕事しています。
インスタに【#momokyaraben】のタグ付けうれしいです!
【blog】http://momo-obentou.blog.jp/
【Instagram】https://www.instagram.com/momokyaraben/
ご依頼はこちらにお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef12e2b0388110

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

82 (80人)

19/10/29

写真

鼻と耳をスライスチーズにしてみました。可愛く出来ました

あずさんさん

19/02/26

写真

崩れちゃうし、上手く出来ず難しいですでも癒されました!

れれれれぃ

可愛いつくれぽうれしいです♡ありがとうございます!

19/02/12

写真

かまぼこで鼻の周りを作りました。かまぼこが分厚過?

クックNLGQXN☆

可愛いつくれぽうれしいです♡ありがとうございます!

18/12/16

写真

参考にさせて頂きました♡

みゆ☆ちゃん

可愛いつくれぽうれしいです♡ありがとうございます!

1 2 3 4 5