えのきと春菊の梅マヨ和え

えのきと春菊の梅マヨ和え

Description

ほんのり春菊の苦みで子供も食べられる一品。梅干しの酸味も程よく美味しいですよ。

材料

春菊
60g
えのき
1袋
梅干し
2個
マヨ
大さじ1.5
大さじ0.5

作り方

1

写真

春菊はよく洗い長さ8センチくらいに切る。えのきは軸を取り長さ半分に切る。

2

写真

鍋に湯を沸かし分量外の塩ふたつまみ入れ、1をさっと茹でる。茹でたらざるにあげ水気を絞る。

3

写真

ボウルにマヨネーズ、オリーブ油、種を取り除き叩いた梅干しを入れよく混ぜる。

4

写真

3に2を入れ和える

5

写真

器に盛り完成。

コツ・ポイント

茹でた後ほどほどに水気を絞ってください。

このレシピの生い立ち

苦みのある春菊を子供達にも食べてもらえるように考えました。
レシピID : 2877111 公開日 : 14/11/14 更新日 : 14/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/12/22

写真

春菊のお浸し驚きでした!梅マヨで食べやすい味付け♪

プクタ

つくれぽありがとうございます。梅マヨいい仕事しますよね!

15/12/13

写真

パッとできてとても美味しい!また作ります。ご馳走様です♡

バカリャウ

つくれぽありがとうございます。盛り付けもきれい美味しそうです

15/04/24

写真

この組み合わせ、疑ってたら超好みの味だった!想像以上の出来映え!

ディッ子

つくれぽありがとうございます。超好みの味で良かったです!

15/02/17

写真

梅干しのアクセントが効いていてとっても美味しかったです✧ご馳走様

あっぷるカモミール

つくれぽありがとうございます。お口にあってよかったです!