かぼちゃサラダをリメイク*コロッケの画像

Description

残ったかぼちゃサラダを消化したくて、ヘルシーに揚げないコロッケにしてみました。

材料 (2~3人前)

残ったかぼちゃサラダ
約300g
塩、コショウ
適量
大さじ1
パン粉
1カップ
1個
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    調子にのって作りすぎたかぼちゃサラダです。

  2. 2

    写真

    味をしっかり付けるために塩、コショウをします。

  3. 3

    写真

    まとめやすくするために牛乳を入れます。入れすぎるとベチャッとしてしまうので様子を見ながら入れて下さい。

  4. 4

    写真

    お好みの大きさになるように6~8等分に分けます。

  5. 5

    写真

    手のひらに乗せて、くぼみを作りはみ出さないようにチーズを入れて丸めます。

  6. 6

    写真

    バットに並べて小麦粉をまぶします。
    ついでに小さいのを作ってお弁当用にしました。

  7. 7

    写真

    フライパンに油を引いて、パン粉を炒めます。

  8. 8

    写真

    キツネ色になってパラパラしてきたら火を止め、あら熱を取って下さい。
    わたしは急いでたのでそのままやったら熱かったです。

  9. 9

    写真

    オーブンの鉄板にクッキングシートを引いておき、コロッケを卵に潜らせパンをまんべんなく付けます。

  10. 10

    写真

    230℃のオーブンで4~5分、様子を見ながら焦がさないように焼きます。

  11. 11

    写真

    盛り付けて出来上がりっ!
    お好みでソースをつけてお召し上がり下さい。

  12. 12

    2015.5.29人気検索トップ10入りしました!皆さんのおかげです♪ありがとうございます!

コツ・ポイント

チーズがはみ出さないようにして下さいね。

このレシピの生い立ち

次の日、同じ物を出すと手を出さなくなる子供達…形を変えれば食べてくれるだろうと思って作りました。
ポテトサラダでも同じように出来ます。その時は牛乳をマヨネーズにしてもいいかもです。
レシピID : 2877617 公開日 : 14/11/10 更新日 : 14/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
Candy°
どどーんとリメイクしました。冷凍しておいたものです(Ü)
写真
ろん♪
かぼちゃサラダリメイク♡かぼちゃ嫌いな旦那がおかわりしました!ヘルシーで嬉しい( ¨̮ )︎︎
写真
mipoみぽ
揚げないからヘルシーでうれしいですね!好評でしたー
写真
かしゅーnuts
かぼちゃサラダの残りを消費できました♪ヘルシーで美味しかったです

お役にたてて良かった♥️サラダ残っちゃったらまた作ってね!