トマトとチーズの具沢山煮込みハンバーグ

トマトとチーズの具沢山煮込みハンバーグの画像

Description

ロールキャベツにしようとしたけど、アレンジ!トマトとチーズがからみうご飯にもワインにも合う簡単トマト煮込みハンバーグ★

材料 (2人分)

冷蔵庫にある野菜
今回はキャベツ、ブロッコリー、人参
★トンカツソース
大さじ2くらい
★砂糖
大さじ2くらい
★コンソメ
大さじ1くらい
200ccくらい
★塩
少々
パセリ
少量
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ハンバーグは熱したフライパンで、中火で両面焦げ目をつける。

  2. 2

    鍋にカットトマトと★を入れ、コトコト煮込む。

  3. 3

    ②に冷蔵庫の野菜を一口サイズにカットして投入。(今回はキャベツ、ブロッコリー、人参)

  4. 4

    写真

    ハンバーグは①で焼いているので、少し煮込めば大丈夫。最後にとろけるチーズを多めにのせ、パセリをふりかければ完成!

コツ・ポイント

チーズがしっかりとコクを出してくれるので、★の調味料はある程度お好みの味付けで大丈夫。今回は子供が大好きな甘めにしました。

このレシピの生い立ち

包むキャベツが小さかったので、思いきって煮込みハンバーグにしました。
レシピID : 2878172 公開日 : 14/11/11 更新日 : 14/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
リノ。
余ったハンバーグのリメイクでとても美味しく出来ました!

ありがとうございます〜^ ^

写真
かなえ369
リピ生トマト使用で水は入れなくても良かったみたいですが美味でした

リピありがとうございます♪生トマトと水、やってみます(^^)

写真
あきしろたん
簡単でとても美味しかったです(*´∇`*)

美味しそうなつくれぽ、ありがとうございます‼8(*^^*)8

初れぽ
写真
かなえ369
とろ〜りチーズで美味しい!ご馳走さまでした^_−☆

とても美味しそうに作ってもらえて嬉しいです(^^)