朝りんごダイエットの為のりんごヨーグルト

朝りんごダイエットの為のりんごヨーグルト

Description

朝りんごダイエットに最適!
砂糖を使わず、りんごの甘さをレンチンで引き出して簡単美味しく♪

材料 (1人分)

リンゴ
1個
プレーンヨーグルト
適量
(リンゴはフジを使用)
(ヨーグルトはブルガリアヨーグルト脂肪ゼロを使用)

作り方

1

リンゴを4等分し、種をとって2〜3㎜の厚さにカットしてから耐熱容器に入れふんわりとラップをかけて600Wで2分チンする。

2

①を軽く混ぜ、またふんわりとラップをかけて600Wで2分チンする。

3

②を少し冷ましてから、ヨーグルトをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

*レンジから取り出す時、火傷注意です。
*すりおろしリンゴで作ればジャムっぽくなります。
*プレーンヨーグルトの酸味が気になったり、もう少し甘みが欲しい時は、蜂蜜を少し加えてみてください。

このレシピの生い立ち

生りんごにヨーグルトをかけて食べるのも好きですが、飽きてきちゃったのでチンしてみました。
レシピID : 2878464 公開日 : 14/11/11 更新日 : 15/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

2016/03/04

写真

夜バイトから帰った後のご飯にもカロリー低いから丁度いいです!

花嫁修業ナウマンゾウ

夜にもいいですよね♪素敵なレポ感謝です(〃∀〃)ゞ

2015/10/04

写真

りんごがより甘くなってすごくおいしいです♪

sio

お口に合って良かったです♪レポ感謝(*≧艸≦)

2015/02/25

写真

朝にぴったりですね!美味しかったです(^^)

nao_sa

作ってくださりありがとございます!嬉しいレポ感謝(〃∀〃)

2015/01/15

写真

こういうりんごの食べ方大好きです(>_<)美味しかったです。

チョコチョコかえる

美味しいと言ってくださりめっちゃ嬉しいです♪レポ感謝です♪