簡単!レンチンおからケーキの画像

Description

ケーキといっても、蒸しケーキの食感!おからの水分量や甘味料によって、水、牛乳、豆乳などで調整してください。

材料 (15cmパウンド型 1個)

甘味料(私はMAXIMスティック カフェモカ使用)
1包

作り方

  1. 1

    卵をホイッパーで撹拌します。そこにベーキングパウダー、甘味料を入れて混ぜます。

  2. 2

    ゴムベラに持ち替えて、生おからを入れて混ぜます。生地はボテっとするかんじです。ベチャ!は水分多すぎと思ってください。

  3. 3

    パウンド型に入れて均して、600w3分30秒レンチンします。できあがり!

コツ・ポイント

甘味料はお好きなものでOK!砂糖、きなこ、抹茶、ココアなど。生地はボテっ!とが目安。ベチャ!はダメです。

このレシピの生い立ち

おからにハマっておりまして、いろんなレシピを参考に微調整しながら作ってます!
レシピID : 2878508 公開日 : 14/11/11 更新日 : 14/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぽる*
しっとり美味しそうです

つくれぽありがとうございます!ココアですか?美味しそうです☆

写真
おけみキッチン
いい匂い♡!あまり膨らみませんでした。コツがあるのでしょうか?

つくれぽありがとうございます!キレイに膨らまなくてOKです☆

写真
tonyu
ふわふわで美味しく作れました!

つくれぽありがとうございます♡ミルクティー色ですね♡

初れぽ
写真
クック5UWNUF☆
レーズンを入れてみました。レンジするだけで食べれて嬉しい!

つくレポありがとうございます!簡単にできるのいぃですょね♡