ゴボウの唐揚げ♡シンプル簡単!おつまみに

ゴボウの唐揚げ♡シンプル簡単!おつまみにの画像

Description

簡単ヘルシーでおつまみに最適です!

材料 (2人分)

2本
醤油
大さじ2
しょうがチューブ
3センチ
にんにくチューブ
3センチ
大さじ2〜3
適量

作り方

  1. 1

    ゴボウを食べやすい適当な大きさにカットし、水にさらすあくをとる

  2. 2

    あくがとれたら、キッチンペーパーで水気をとり、醤油、にんにく、しょうがを混ぜ合わせた袋やボールにゴボウを入れる。

  3. 3

    30分ほどひたす。味が濃いのがお好みの人はつける時間を長くすると良い。

  4. 4

    味がしみたゴボウに片栗粉をまんべんなく振りかけ、180度に熱した油であげる。

  5. 5

    カリカリにあがったら、出来上がり!

コツ・ポイント

味が濃い目が好きなら、にんにく、しょうがを増やしても大丈夫です!

このレシピの生い立ち

ゴボウがしなびてきたので、急遽作ってみました。
レシピID : 2878878 公開日 : 14/11/11 更新日 : 14/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
おにぎりおばさん
美味しかったです♡

ありがとうございます!嬉しいです(^^)

写真
かおキッチン
揚げ焼きで作ったので焦げ目がついてしまったけど美味しかったです!

ありがとうございます!揚げ焼きの方が油少なくてエコですよね!

写真
★★まこ★★
簡単で美味しかったです。あっという間になくなりました笑

ありがとうございます!ついついつまんじゃいますよねー!

写真
りっか〜
めちゃくちゃ美味しい!あっという間になくなりました( ^ω^ )

レポ感謝です♡くせになって止まりませんよね*\(^o^)/*