バーナー不要!本格とろりクレームブリュレ

バーナー不要!本格とろりクレームブリュレ

Description

簡単に作れるのに高クオリティ!!!
プリン部分はとろ〜り濃厚でカラメル部分はパリパリ絶妙なバランス♡

材料 (グラタン皿2枚分)

3個
牛乳
50g
砂糖
30g
カソナード(ブラウンシュガー)
適量

作り方

1

鍋に生クリームと牛乳としごいたバニラビーンズとさやを入れて温める。(沸騰しない程度)

2

ボウルに卵黄と砂糖を加え混ぜ、こした1を加える。

3

2を皿に注ぎ、オーブンで110度で30分〜40分焼く。

4

粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やす。

5

カソナードを薄く敷いて、グリル等で焦げ目が付くまで焼く。粗熱が取れたらまた冷やして完成!

6

写真

カソナードはカルディで買いました

7

バニラビーンズの扱き方は、さやに包丁で切れ込みを入れてスプーンの背で種を扱きます。

8

オレンジリキュールをかけて食べても美味しいです♫

コツ・ポイント

固めがいい人は、40分と少し焼いてしっかり冷やして下さい!カラメルの部分は短時間で様子を見て焼いてください!

このレシピの生い立ち

レストランで食べてから大好きになってお家でも作りたくて♡
レシピID : 2879489 公開日 : 14/11/11 更新日 : 17/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/05/24

写真

とても簡単に美味しく作れました(o^^o)

クックOCKPLQ☆

とっても美味しそうです!喜んでいただけよかったです(^ω^)

16/12/08

写真

焼きすぎました~(笑)でもクリーミーで美味しかったです!感謝♡

なっちゃん*♪

パリパリしてて美味しそう!喜んでもらえて良かったです*´`*

16/02/14

写真

カソナードの分量が多かったのか、うまく出来ませんでした。リベンジ

OTスイーツ部

カラメル難しいですよね(´;ω;`是非リベンジしてください♩

15/07/07

写真

トースターで焼いたらキレイにできず。でもプリン生地は最高でした!

nnarucha

カラメルは難しいですよね(^^;でもとっても美味しそうです!