妖怪ウォッチのキャラ弁(サンドウィッチ)

妖怪ウォッチのキャラ弁(サンドウィッチ)の画像

Description

クッキー型を使って簡単サンドウイッチ

材料 (1人分 3キャラ出来上がります)

サンドウイッチ用パン
半パック
1個分
ケチャップ
少量
1枚
マヨネーズ
少量

作り方

  1. 1

    写真

    クッキー型(自作)でキャラの型を抜き、バターを塗って、好きな具材を挟む。

  2. 2

    写真

    卵黄一つ分にケチャップを少し入れ、混ぜて薄焼きにすると、オレンジ色の薄焼き卵ができます。それをまた同じキャラの型で抜く。

  3. 3

    写真

    ジバニャンの画像などを見ながら顔中央、目をチーズで作る。爪楊枝で形どって切り乗せる。
    耳と舌はハムで、目玉、鼻、口角?はのりをハサミで切って乗せる。

  4. 4

    写真

    この要領でウィスパーも。
    目の下海苔、目の縁チーズ、目玉海苔、口、
    海苔、口の中ハムです。

  5. 5

    写真

    同じ要領でコマさんも。
    ツノ→カマボコをブルーハワイもしくは青食紅で染めて。線は濃いブルーを爪楊枝よ先に取り描きました

  6. 6

    コマさんの目の縁→チーズ、目玉→海苔
    ほつぺの渦巻き→ケチャップ 鼻などは海苔。

  7. 7

    写真

    一つづつラップにくるんで出来上がりです。

コツ・ポイント

慣れない人はプリントアウトした画像を型紙にして切ってみて下さい。

このレシピの生い立ち

遠足だったので、息子からのリクエストの妖怪ウォッチキャラ弁です。
レシピID : 2879777 公開日 : 14/11/11 更新日 : 14/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
tomoakt
乗っけただけですが。なんとか出来ました❗

つくれぽありがとうございます!ケチャップ薄焼き使えるよね!

写真
marihana27
参考にさせてもらいました!耳にハムつけるの忘れました…

カワイイ♡つくれぽありがとうございます(*^^*)

初れぽ
写真
みっちゃんぱ
食パンで作るアイデアいいですね!助かりました!

ウィスパーカワイイですね!つくれぽありがとうございます。