簡単おつまみ☆水菜とツナの和物☆白菜でも

簡単おつまみ☆水菜とツナの和物☆白菜でも
おつまみに!あと1品の副菜にもオススメです(*^^*)おもてなし、持ち寄りの1品にも!!
スミマセン、少し訂正しました。

材料 (2人分)

水菜
1/2袋
人参
1/3本
ツナ
1/2缶
少々
醤油
小さじ1弱
適量

作り方

1

人参を千切りにする。

2

水菜を洗って、人参と一緒にサッと茹でる。
(人参は水から。水菜は、沸騰してから入れてサッと。10秒くらい)

3

茹でた水菜を適当な長さに切る。

4

水菜、人参、ツナ缶(油はどちらでもOK私は入れます)を入れて、塩を振る。醤油、すりごまを入れて混ぜる。

5

味見をして出来上がり!

6

写真

水菜を白菜に替えたバージョンです(*^^*)
こちらも美味しいです!我が家は子供も食べてくれます☆

コツ・ポイント

水菜はサッと茹でるのを、おすすめします。シャキシャキ美味しいです!
お醤油は少しで大丈夫ですので、小さじ1を入れるより、数滴垂らして味見をしながら入れていくのがいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

いつからか、気付いたら作っています(^_^;)
お酒のおつまみにもいいです!止まらない〜(●´∀`●)
レシピID : 2880925 公開日 : 14/11/12 更新日 : 14/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/12/17

写真

人参無で。ツナ油ごと入れても意外と気にならないですね。

貝殻ちゃん

レポありがとうございます!私は油入れた方が好きです♪

14/12/07

写真

水菜の大量消費にぴったりでした。美味しかったです。

さいまむ

レポありがとうございます!水菜大量消費にもいいですねっ!

14/12/03

First tsukurepo mark
写真

美味しい♪この冬、出番が増えそうです。ありがとう

セグちゃん

レポありがとうございます!白菜の季節、役立てたら嬉しいです♪