手羽元の簡単トマト煮

手羽元の簡単トマト煮
お鍋に材料を入れてグツグツするだけ。子供が苦手なナスやピーマンも刻んで入れれば気づかないかも。

材料

手羽元
10本
トマト缶
1缶
トマト(熟したものが良い)
2個
玉ねぎ
2個
ナス
1本
ピーマン
1個

1

玉ねぎは薄切り、トマトは皮をむいて親指サイズぐらいに切る。
ナスもピーマンも好みの大きさに切る。

2

写真

鍋に玉ねぎ、トマト、ナス、ピーマンの順に敷き詰めてコンソメキューブもいれる。

3

写真

さらに手羽元を敷き詰める。

4

写真

その上にトマト缶の中身をかける。

5

蓋をして弱火で一時間ぐつぐつ煮る。汁気が出てきたらかき混ぜて手羽元が浸かるようにする。

6

写真

味見をして薄ければコンソメを足す。手羽元の肉が剥がれるほど弱火で煮込み続ける。

コツ・ポイント

汁気が出るまでは焦げないように弱火で煮ること。
ナスやピーマンが苦手なお子さまがいる場合はなるべく細かくすること。

このレシピの生い立ち

母から教わったレシピを基にして、子供が苦手なナスやピーマンが余っていたので足してみました。
ぐつぐつ煮るだけなので簡単で子育てママさんにはオススメです。
レシピID : 2881008 公開日 : 14/11/12 更新日 : 14/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/08/31

写真

なす嫌いの子供達もぺろりと食べてくれました♪

ゆ〜ぴゆ〜ぴ

お野菜嫌いなお子さんに食べてもらえるなんて嬉しいです☆

15/01/21

First tsukurepo mark
写真

コンソメだけでこんなに美味しいんだね!人参ご飯と一緒に子供完食♪

たべたいち

つくれぽありがとう☆人参いいね!お野菜は何でもいけそうだね。