電子レンジで簡単!ロールケーキ

電子レンジで簡単!ロールケーキ

Description

季節のお好みのフルーツをのせて、レンジだけでもしっとり&ふんわりのロールケーキができます!

材料 (1本分、耐熱皿21cm角ぐらい)

3個
砂糖
50g
市販のホイップクリーム
約1/2本分
お好みのフルーツ
適宜

作り方

1

ボウルに卵と砂糖を入れ、ホイッパーでしっかりと泡立てる。
※しっかり泡立てないと加熱時に生地がふくらまない。

2

①にホットケーキミックスを入れ、切るようにさっくり混ぜる

3

写真

耐熱皿に「キチントさんクッキングシート」をしき、生地を流し込む。

4

電子レンジ(500W)で約3~4分加熱し、生地を冷ます。
※生地がふくらみ、生地の表面が乾くまで加熱する。

5

④にホイップクリーム、刻んだフルーツをのせて、のり巻きの要領で一気に巻く。

6

お好みで粉砂糖を振ってください♪  掲載の写真はピンクと白の粉砂糖がかかっています。

コツ・ポイント

のり巻きの要領で一気に巻くのがポイントです!
「キチントさんクッキングシート」を使えば、さらっとはがれてキレイに仕上がります!

このレシピの生い立ち

オーブンいらずのロールケーキレシピ。簡単でおいしい♪見た目も可愛いので、どんなシーズンでもおすすめのお手軽スイーツ!
レシピID : 2881144 公開日 : 14/11/12 更新日 : 16/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/14

First tsukurepo mark
写真

ちょっと失敗しましたが、美味しそうに出来ました!!

えむ猫ちゃん

つくれぽありがとうございます!また作って頂けたら嬉しいです♪