H&N in クリームチーズ*スプレッド

H&N in クリームチーズ*スプレッドの画像

Description

Honey&Nutsが入ったスプレッド。ベーグル、サンドイッチ、パンケーキ、クラッカーetc何にでも使えます!

材料 (1人分の目安)

大さじ2(お好みの量で)
3粒(お好みの量で)
はちみつ
小さじ1/2~小さじ1(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズは室温に戻し、柔らかくしておく。ナッツは砕いておく。

  2. 2

    写真

    こんな感じ。

  3. 3

    写真

    全ての材料を合わせて、ゴムベラなどでしっかり混ぜ合わせて出来上がり!

  4. 4

    写真

    10/6 おやつのパンケーキにいちごジャムと添えました。

コツ・ポイント

ナッツは無塩の物を使います。マカデミアンナッツ、ピーカンナッツ、カシューナッツ、くるみetcいろいろ代用できます。
砕く時は、袋に入れてまな板の上で擂粉木などでドンドン!って叩いています。が、最初からクラッシュしたものが手に入れば、この手間は省けますね(^^)

それぞれの分量はお好みで調整してください。
このレシピは少量ですが、市販のものと同じ感じに仕上げています。

このレシピの生い立ち

夫のお土産で頂いたスプレッド。手作りで簡単にできるはず!と再現したのがきっかけと、中途半端に余ったクリームチーズの使い道に迷ったので。
レシピID : 288167 公開日 : 06/10/06 更新日 : 06/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート