H&N in クリームチーズ*スプレッド

H&N in クリームチーズ*スプレッド
Honey&Nutsが入ったスプレッド。ベーグル、サンドイッチ、パンケーキ、クラッカーetc何にでも使えます!

材料 (1人分の目安)

クリームチーズ
大さじ2(お好みの量で)
ナッツ(マカデミアンナッツ)
3粒(お好みの量で)
小さじ1/2~小さじ1(お好みで)

1

写真

クリームチーズは室温に戻し、柔らかくしておく。ナッツは砕いておく。

2

写真

こんな感じ。

3

写真

全ての材料を合わせて、ゴムベラなどでしっかり混ぜ合わせて出来上がり!

4

写真

10/6 おやつのパンケーキにいちごジャムと添えました。

コツ・ポイント

ナッツは無塩の物を使います。マカデミアンナッツ、ピーカンナッツ、カシューナッツ、くるみetcいろいろ代用できます。
砕く時は、袋に入れてまな板の上で擂粉木などでドンドン!って叩いています。が、最初からクラッシュしたものが手に入れば、この手間は省けますね(^^)

それぞれの分量はお好みで調整してください。
このレシピは少量ですが、市販のものと同じ感じに仕上げています。

このレシピの生い立ち

夫のお土産で頂いたスプレッド。手作りで簡単にできるはず!と再現したのがきっかけと、中途半端に余ったクリームチーズの使い道に迷ったので。
レシピID : 288167 公開日 : 06/10/06 更新日 : 06/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile 美波子 2006年10月20日 17:04
ももりさん初めましてこんにちは!!
このレシピぜひとも参考にさせて頂きます♪
私ベーグル大好きなのですがいつものクリームチーズでは
少しものたりなくなってきまして・・・。
そこで質問なのですが、これ作りおきしても大丈夫ですがね?
朝ベーグルに塗って食べたいので夜作っておきたいのですが・・・。
冷蔵庫に保存しておくと風味変わってしまいますか?
お暇なときにでもお返事お願いしますm(・・)m
ももり 2006年10月20日 17:34
美波子さん、はじめまして、こんにちは。
いらっしゃいませ!! ご覧頂きありがとうございます。

いつも作ってすぐ食べきってしまうので、確かではないですけど、
密封容器で冷蔵保存すれば、大丈夫かな?!と思います。
冷やすことで、多少クリームチーズが硬くなるかもです。

ちなみに市販品は、普通のマーガリンのようなプラスチック容器で、
冷蔵保存でした。

ちゃんとした答えになっていなくて、ゴメンナサイ!
また試していただけたら、どんな感じでしたかどうぞ教えてくださいm(_ _)m