ケンタッキー風?簡単フライドチキン!

ケンタッキー風?簡単フライドチキン!の画像

Description

胸肉も柔らか簡単でサクサクでおいしいフライドチキン!

材料 (2〜3人分)

1枚
2カップ
1個
2カップ
こしょう
小2
大1
酒と酢とマヨネーズ
各小2

作り方

  1. 1

    鳥胸肉はビニール袋かジップロックにいれ酢とマヨネーズ酒をいれ揉み込み数分ほど漬け込む。その間に次の準備をしましょう!

  2. 2

    ボールに卵と牛乳を混ぜ合わせます!

  3. 3

    別のボールに小麦粉、塩こしょうを混ぜ合わせます。

  4. 4

    油を温めて。鳥胸肉は袋から取り出して鳥もも肉と一緒にキッチンペーパーで水気を切り。一口よりすこし大きめに切ります!

  5. 5

    肉を②に浸して次に③のボウルにいれ衣をつけ揚げます。中まで火が通り周りも茶色くサクサクになれば完成です!

コツ・ポイント

酢と酒とマヨネーズで胸肉も柔らかく美味しく食べられるようにしました!

このレシピの生い立ち

おうちにあるものでフライドチキンを作りました!ケンタッキーとは少し遠いと思いますが満足していただけると嬉しいです ♪
レシピID : 2881895 公開日 : 14/11/13 更新日 : 14/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sunita
この下味!つい食べ過ぎてしまいます☆鶏むねとももとのコラボです。

おいしそうです!ありがとうございます ♡

初れぽ
写真
オレンジアームズ
唐揚げじゃなくてこういう下味を探してました!ありがとうございます

おいしそう ♡ ありがとうございます (>_<) ♡