かぼちゃとさつま芋のモツァレラサラダ。

かぼちゃとさつま芋のモツァレラサラダ。
私の働いてるカフェで出したアンパスです。秋ならではのかぼちゃとさつま芋にさっぱりモツァレラを加えておいしいサラダにしました。

材料 (2人分)

かぼちゃ
4分の1
さつま芋
2分の1
モツァレラチーズ
適量
レーズン
適量
カレンツ
適量
マヨネーズ
適量
塩胡椒
適量
シナモン
適量

1

かぼちゃとさつま芋を別々に茹でて
マッシュする。

2

モツァレラをお好みの大きさにカットして、よく冷ました(1)に加える。

3

レーズン、カレンツ、を入れてマヨネーズ、塩胡椒、シナモンで味を整えて出来上がり!!

4

5

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 28820 公開日 : 01/09/03 更新日 : 01/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

08/06/17

写真

シナモンを加えるのですね、参考にさせていただきました!

いーもちゃん

シナモンの香りが良いですよね-!ありがとうございます。

07/10/02

写真

シナモンがとっても合うんですね~。ちょっと贅沢気分♪ありがとぉ。

みえ

混ざり具合が絶妙に美味しそうです!!時期的にも良いですよね!

07/01/16

写真

「コレ、あたしの好物だから」と娘が太鼓判!めちゃウマですね!

まいごのひつじ

ありがとうです。女子が好むお味ですよね。また作って下さい!!

06/09/21

First tsukurepo mark
写真

さすがカフェのメニュー。おしゃれなお味!娘が気に入ってくれました

まいごのひつじ

ありがとうございます。とても美味しそう!! 食べたいです。

イ・ズー 2005年02月06日 00:52
愛あるカフェメシ職人さま、はじめまして。
先月末よりCOOKPADさんに登録させて頂きましたイ・ズーです。
どうぞよろしくお願いします。

本日、かぼちゃとさつまいものサラダを作るにあたり、
カフェメシ職人さんの「かぼちゃとさつま芋のモツァレラサラダ」の
レシピを見て、勉強させて頂きました。

かぼちゃとさつまいもを初めにゆでる点や、
チーズを冷めてから入れることなど、
いくつか参考させて頂いて、作ってみました。

おかげさまで、某駅ビルの中に入っている
デリに負けないくらいおいしいサラダが
出来上がりました。

甘い野菜とほしぶどう、チーズの組み合わせってホント「甘さと酸味の絶妙のバランス」でおいしいですね!

明日はベーグルパンを買ってきて、もごもごかぶりつこうと思います。

これからも素敵なレシピを色々と教えて下さい。
ありがとうございました。
愛あるカフェメシ職人 2005年03月07日 20:05
初めまして、おこんばんわ。



サラダ、作って下さってありがとうざいます。
女性にはなかなか人気があり、繊維もたっつぷりでお腹にも優しいかな、、、なんて。。。。


お口にあって良かったです。

ありがとうございました~~。




まいごのひつじ 2006年09月21日 20:32
愛あるカフェメシ職人さん、こんばんは。
こちらのレシピ、高3の娘がとっても気に入って食べてくれました。
女の子の好きな味ですね。
それにとってもおしゃれな感じだし。

いいもの教えていただきありがとうございました~。