ハーバード式スープデトックス

ハーバード式スープデトックス

Description

デトックス目的で作り始めた、医学的エビデンスのあるスープです。フィトケミカルが豊富に含まれた野菜だけのスープです。

材料 (2人分)

カボチャ
100
にんじん
100
キャベツ
100
玉ねぎ
100
1リットル
土鍋またはホーロー鍋
1

作り方

1

写真

全ての材料を3センチ角くらいに切って鍋に入れて煮る。20分。鍋はホーローか土鍋が良い。

2

写真

出来上がり。
最初にスープだけ飲み、それから食事。中の野菜は食べても食べなくても良いが、さまざまな料理に変化できる。

3

写真

スープは、1人一回200ccが目安。
野菜を食べるときは、軽く塩や、コンソメをかけても美味しい。

コツ・ポイント

玉ねぎは、長ネギ。にんじんは、セロリ。キャベツは白菜。カボチャは、サツマイモまたはジャガイモ。と代替できます。タンパク系の味が一切無いので、ここからコンソメ、カツオ出汁、中華、クリーム、トマトと変幻自在なまさに魔法のレシピです。

このレシピの生い立ち

ハーバード式スープと言って、難病の治療目的で出来たレシピ。カロチン、サルファ、ビタミンがバランス良い、サプリメント代わりの家庭で継続出来る常備食。全て必ずスーパーで手に入る野菜だけで安価に美味しい健康管理ができます。
レシピID : 2882129 公開日 : 14/11/13 更新日 : 14/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (12人)

18/04/07

写真

気になっていたレシピ♡デトックス出来そうです!

アルカママ

ありがとうございます。

18/01/31

写真

ずっと前にTVで見て作りたかったスープ!ひよこ豆も入れました☺︎

kyaoringo☆

ありがとうございます。豆を入れるの良いですね!

17/11/04

写真

+ケール。ヘルシーでいいですね。

Yokchina

ありがとうございます。

17/10/24

写真

かぼちゃが溶けましたが( ´:ω:` )美味しかったです!

mixaaa

ありがとうございます。溶けるかぼちゃ、ありますよね。