ふわしゅわ憧れスフレドリア

ふわしゅわ憧れスフレドリア
出来たてのスプーンをいれる感動をぜひ♪
オムライス、ドリアよりずっとローカロリーです♪

材料 (2人分)

チキンライス
適量
卵白
2個分
2個分
ほんのすこし
とろけるタイプのチーズ
適量
仕上げの粉チーズ
適量
パセリのみじん切り
適量

1

チキンライスを作り、耐熱皿に盛り、とろけるタイプのチーズをちらしておく。

2

油分や水気のないきれいなボウルに、卵白と塩をいれて、ハンドミキサーでツヤのあるメレンゲを作る。

3

2に、卵黄を加え、泡をつぶさない様に、ゴムベラで切るように混ぜ、全体が黄色くなったら、チキンライスの上にこんもりのせる。

4

上から粉チーズをふりふりして、180℃のオーブンで、約15分ほど焼けば出来上がり。

コツ・ポイント

しっかりとしたメレンゲに、卵黄を加えたら、あまり混ぜすぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

喫茶店メニューのスフレドリアをおうちで食べられたらいいな♪と。
レシピID : 2882776 公開日 : 14/11/13 更新日 : 14/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

77 (74人)

17/10/25

写真

ふわくしゅ軽い食感簡単に美味しく出来ました(^o^)/

nico•u•♪

ふわふわお菓子のような仕上がりです♡つくれぽ大感謝です。

17/05/17

写真

リピです♡

こっぷり

リピなんて嬉しい(*≧∀≦*)栄養バランスもばっちりプレート

17/04/30

写真

リピしました♡ふわしゅわたまらないです>//<

maho°°°

なんと美しい…mahoさんの食卓が気になります♡感謝です♡

16/12/19

写真

簡単に美味しくできました(^。^)

もふもふまんz

もこもこ!なんと上が見えません!笑すごく素敵にありがとう

1 2 3 4 5