簡単!朝食にも!チーズ&コーンマフィン

簡単!朝食にも!チーズ&コーンマフィン

Description

チーズ&コーン&マヨは朝食にぴったり!そのままでもOKですが、温めるとチーズがほんのりとろりと。翌日はしっとりです。

材料 (約12個分)

プロセスチーズ(キューブ状に)
100g
薄力粉(ふるう)
200g
無塩バター(室温に)
100g
卵(室温に)
1個
牛乳(室温に)
120㏄
コーン缶(小)(水気切る)
1缶
マヨネーズ
大1

作り方

1

写真

バターは泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる。

2

写真

グラニュー糖を2回に分けて加え、白っぽくなるまで混ぜる。

3

写真

卵を溶き、2に2回に分けて加え、よく混ぜ合わせる。

4

写真

ゴムベラに変えて、粉類、牛乳の順で3回に分けて交互に加え、その都度よく混ぜる。

5

チーズ、コーン、マヨネーズを入れ、よく混ぜる。

6

写真

カップに入れ、180℃に温めたオーブンで約20分焼く。(機種によって焼き時間を加減してください)

コツ・ポイント

そのまま食べてもグーですが、レンジで軽く温めても!焼き立ての美味しさでチーズがほんのり、とろりと。今回は2種類のカップを使いました。食べ方や型の大きさをかえて、好みのマフィンを見つけてください。混ぜるだけの簡単レシピです。三角チーズでもOK

このレシピの生い立ち

甘い系のマフィンはよく焼くので、朝食夜食系のマフィンをと思い。コーンの食感、チーズのコク!も出したかったので大きさを揃えて入れてみました。
レシピID : 2883106 公開日 : 14/11/14 更新日 : 14/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/02/15

写真

息子の朝食用に♪大好評でした( ´ ▽ ` )ノ感謝☆

★ままりん★

焼き色綺麗。大好評嬉しい♡朝食にぴったりのスコーンですよね。

15/06/25

写真

参考にさせていただきました~(^_^)!

ma___111

コーンが顔を出してて可愛いですね。レシピ見てくださり感謝♡

14/11/18

First tsukurepo mark
写真

ふわふわに出来ました!焼きたては、チーズがとろ〜り、美味しい〜

mionaG

ふっくら美味しそうに焼き上がりましたね。型が超可愛いです。