お手軽なのに本格派風味!お好み焼うどん

お手軽なのに本格派風味!お好み焼うどん
普通の焼うどんでもなく、普通のお好み焼でもなく、目からウロコの新しいメニュー!手軽に出来てお昼ごはんにもぴったり♪

材料 (2人分)

【ファミリーマートコレクション】ミックスお好み焼
(1枚)
【ファミリーマートコレクション】讃岐うどん(2食入り)
(1食分)
【ファミリーマートコレクション】ファミマの新鮮たまご
(2個)
【ファミリーマートコレクション】一番搾りキャノーラ油
(少々)
【ファミリーマートコレクション】中濃ソース
(少々)
【ファミリーマートコレクション】味付塩こしょう
(少々)
【ファミリーマートコレクション】紅しょうが
(お好みで少々)
※()内は分量です。

1

お好み焼は袋から出し、温めてから一口大に切る。

2

フライパンに油を熱し、<1>を入れてこんがりと焼く。

3

解凍した讃岐うどんを加え、少量の水(分量外)を入れてほぐし、全体を混ぜるように焼きつける。

4

お好み焼の袋に入っていたソース、中濃ソース、味付塩こしょうで味を調え、器に盛る。

5

フライパンをきれいにふいて油を熱し、卵を落として半熟の目玉焼きを作り、<4>にのせる。

6

<5>にお好み焼に入っていたマヨネーズ風ソース、あおさ、花かつおをかけ、お好みで紅しょうがを添える。

コツ・ポイント

お好み焼は12等分くらいが切り分ける大きさの目安です。フライパンに入れたら、こんがりと焼きつけるようにすると、香ばしさが増して一層おいしく仕上がります!目玉焼きはふたをしないで弱火で焼くと、黄身がきれいな半熟に焼き上がります♪

このレシピの生い立ち

「ファミリーマートコレクション」などを使って、料理通のよしもと芸人が《おいしい!たのしい!簡単!》レシピを楽しく動画で紹介する人気企画 、「Y'sキッチン」のレシピです!ソース&マヨネーズの濃厚なうまみが胃袋を刺激して、箸が止まらない♪
レシピID : 2884225 公開日 : 14/12/08 更新日 : 14/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

101 (100人)

15/01/06

写真

レポ遅れてごめんなさい。簡単で美味しく子供たちも大喜びでした。

ちょこまっちゃ

お子さんも満足されたようで良かったです!

14/12/31

写真

ボリュームたっぷり!おなかいっぱいになりました。

natsu720

また是非作ってみてくださいね♪

14/12/30

写真

お手軽〜*\(^o^)/*ランチにちょうどいいですね♡

多摩子のおうち

簡単なので、また作ってみてください♪

14/12/25

写真

とっても美味しかったです(^^)

こうたんとまいたん

また是非お願いします!

1 2 3 4 5