スモークサーモンと海老のサルササラダ♪

スモークサーモンと海老のサルササラダ♪

Description

スモークサーモンと海老が入ったフレッシュなサルササラダです。
ミニトマトの酸味と甘みで調味料は少なめに、またノンオイルなのでダイエット中でもしっかり食べられるサラダです♪

材料

ボイル海老
100g
スモークサーモン
60g
ミニトマト
10個ぐらい
ピーマン
1個
玉ねぎ
1/2個
☆タバスコ
3滴ぐらい
☆ブラックペッパー
少々
少々

作り方

1

ミニトマトはヘタを取り四等分のくし形切りにした後、横半分に切る。
ピーマン・玉ねぎは7、8ミリのみじん切りにする。

2

玉ねぎは塩をふりよくもんで水で塩を洗う。水気を切っておく。

3

ボールに1と2と☆を入れてよく混ぜる。水気を切ったボイル海老と一口大に切ったスモークサーモンを入れて和える。器に盛ってパセリをふる。

コツ・ポイント

玉ねぎはしっかりと辛みを抜いて下さい。今回はお刺身用のボイル済みの海老を使って手を抜きました。お刺身用の甘エビとかでも美味しそう。サルサソースは白身魚のフライに乗せても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ベジフルカルテ用レシピ。最近この食べ方にハマってます。
レシピID : 288480 公開日 : 06/10/07 更新日 : 06/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/08/09

写真

こういう味付けは初めてです。夏にぴったりで大変美味しかったです。

ひさかた

海老プリプリな彩り豊かなれぽにうっとり♡作って下さり感謝^^

06/12/25

写真

このソース美味しいですね♡他にもいろいろ試してみたいです♬

あきゅ

海老がたくさん!おいしそう!いろいろ使ってくださいね~♪

06/10/15

First tsukurepo mark
写真

油を使わないのでとってもヘルシー&イージー!ありがとです!

赤鼻翠

おいしそうに作ってくれて感謝♪言われてヘルシーと気付きました