おくらベーコン納豆ネバネバスパの画像

Description

バター・しょうゆ・マヨネーズのゴールデントリオです。 納豆をネバネバと絡めながら食べるとおいしいです。まさに。。「糸引くおいしさ」(笑)

材料 (1人分)

3本
2枚
2分の1~1パック
100グラム
マヨネーズ
小さじ1~2ぐらい
しょうゆ
小さじ1~2ぐらい
2~3枚
バター
5グラムぐらい

作り方

  1. 1

    スパゲティをゆでる。(表示時間よりマイナス1分)

  2. 2

    オクラは洗って薄く、ベーコンは細く切る。

  3. 3

    納豆はタレとからしとマヨネーズであえておく。

  4. 4

    フライパンを熱しバターを入れベーコンをいためる。(カリカリがお好みなら弱火でじっくり炒めてください)

  5. 5

    おくらを入れていためる。

  6. 6

    ゆであがったパスタをフライパンに入れベーコン・おくらと絡める。

  7. 7

    フライパンにしょうゆを回し入れ、全体に混ぜる。

  8. 8

    皿に盛り、納豆をのせ、上に海苔をちらす。

コツ・ポイント

納豆は炒めない方がいいと思います。納豆がキライな方は納豆のかわりに半熟卵でもおいしいですよ。緑・ピンク・黄色がかわいいです♪

このレシピの生い立ち

パスタ食べたーいと思ったときに冷蔵庫にあった材料で作りました。
レシピID : 288531 公開日 : 06/10/07 更新日 : 07/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

88 (80人)
写真
もゆっぺ
家にあるもので簡単に作れました!ネバネバで体に良さそう(^^)

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとう♬

写真
いちごパイン
納豆マヨとバター醤油合いますね!!とてもおいしかったです♪

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとう♬

写真
そらとぶやかん
大好きな納豆パスタ、彩り、味つけ、ともにバッチリ!

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとう♫

写真
smackism88
マヨ入り美味しい!!オクラはなかったけど美味しかったです♬

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとう♫