かわいすぎ!ワンタンの包み方 解説

かわいすぎ!ワンタンの包み方 解説
レシピID : 2885106
キムチワンタンの包み方です。
お友達から好評だったので。

材料

ワンタンの皮
適量
お好きなもの

1

写真

市販のワンタンの皮に、好きな具材を置きます。多すぎると包みにくいので、小さじ山盛り1杯程度で。

2

写真

周りに少し水を付けて、半分に折ります。具の周りの空気を抜く感じにして、しっかり周りを閉じます。

3

写真

両端を下側に持ってきます。

4

写真

きゅっと下側でまとめます。

5

写真

反対側に返すと、こんな感じにまとまります。

6

写真

ぎっしり並ぶと、かわいいです!
ゆでたり、スープに入れたり、揚げたりして、お好きな味でお召し上がりください!

コツ・ポイント

形が一番崩れにくい調理法は、揚げワンタンがおすすめです。
今回の中身はキムチワンタンです。
中身の作り方は、レシピID : 2885106をご参照ください。
揚げワンタンでしたら、スイートチリソースを付けて食べるのがおすすめです。

このレシピの生い立ち

レシピを見た皆さんから、ワンタンの包み方がかわいいとほめていただいたので。
レシピID : 2885331 公開日 : 14/11/15 更新日 : 14/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

16/12/29

写真

並べると可愛い♪食べるのが楽しみです(^-^)スープに入れます♪

ぱんぐー♪

カワイイ♡寒いから、あったかいスープいいですね(^_-)-☆

16/12/12

写真

包むのが楽しかった~♪かわいいデスね!また作ります(*´▽`*)

RyukaM

楽しくできてよかった~♡ぜひまたカワイく作ってくださいねっ!

16/12/08

写真

あれ、なんとなく違う?またやってみます。ありがとうございました。

thian

そんなことない!かわいいです!!ありがとうございます(^^♪

16/12/02

写真

コロリンと可愛くできました!お弁当に!

よし156

カワイイ!それになんておいしそうなお弁当♡ありがとう!