もやしナムル(基本形)の画像

Description

韓国人パートナーによる本格(?)ナムルです。
同じ作り方でいろんな葉物野菜をナムルにすることができます★

材料

にんにく
1かけ
白すりゴマ
適量
ごま油
適量
適量
一味唐辛子(七味でも可)
適量

作り方

  1. 1

    もやしはサッと茹でて、ボウルに入れておく。

  2. 2

    1のボウルに、にんにくをすりおろして入れ、ごま油を一たらし(まわしかける)し、塩、白すりゴマ、青ねぎ、唐辛子を入れ、手でよく混ぜる。

コツ・ポイント

もやしの尻尾はとらないのが、韓国流(彼流?)のようです。醤油を足しても美味しいです。唐辛子は、あってもなくても可。七味だと、ちょっと日本人好みの味になります。美味しく作るために、ぜひ、手で混ぜてくださいね★ソンマ(手の味)という言葉が韓国にあるくらいですし、手で混ぜると一味かわります。

このレシピの生い立ち

韓国人パートナーが日本に遊びに来ると、必ず作ってくれるナムルです。材料は全部適当ですが、美味しいです。調味料は、味を見ながら好みの量入れてくださいね。
レシピID : 288797 公開日 : 06/10/08 更新日 : 06/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
mtoy
たくさん買って作りおき^^おかずがないときのもう一品に◎ですね。

つくれぽありがとうございます^^冷蔵庫で結構持ちますよ♪

写真
irico
ほうれん草も入れてみました。次回は豆もやしでやりたいです!

ナムルといえばほうれん草ですね♪ ありがとうございます~

写真
ケーゼトラウト
普通のもやしですが。にんにくがきいて、とっても美味しかったです。

ニンニクの消費率が上がりますよネ♪今度は豆もやしでも、ぜひ!

初れぽ
写真
YokoPeachy
シンプルでも美味しかったです!豆もやし大好き☆ごちそうさま!

美味しそうな盛りつけ♪ありがとうございます!