ささみチーズの梅しそ春巻き♡簡単!

ささみチーズの梅しそ春巻き♡簡単!の画像

Description

とろけるチーズがささみとマッチして美味しいです。

材料 (二人分)

300g
10枚
梅干し
適量
塩コショウ
適量
適量
水溶き小麦粉
適量

作り方

  1. 1

    塩コショウしたささみを耐熱ボールにいれ、レンジで2〜3分加熱。様子をみながら。

  2. 2

    火が通ったささみを適当な大きさにさく。

  3. 3

    春巻きの皮にとろけるチーズ、ささみ、お好みで梅干しをアクセントに。梅チューブでもOK!

  4. 4

    少し離れた所に大葉を置き、春巻きを通常通り巻き、水溶き小麦粉でしっかりととめる。

  5. 5

    180度に熱した油できつね色になるまであげる。中は火がすでに通っているので気にしなくてもいい。

  6. 6

    そのまま召し上がっても良し、ピリ辛がお好きな方はポン酢に豆板醤を少し入れたものをつけて召し上がってみてください。

コツ・ポイント

ささみは加熱しすぎず様子をみながら。

このレシピの生い立ち

おつまみを簡単に作りたくて。
レシピID : 2889665 公開日 : 14/11/18 更新日 : 14/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
くますけ☆
梅とシソとチーズやっぱり美味しいですね!とり胸肉でお肉多めで作りました。おつまみにもおかずにも良いですね!
写真
クックMB0955☆
過去につくってリピです!しその葉がアクセントになって見た目も味も美味しかったです(˙ᵕ​˙ )
写真
ポニーリボン
4歳娘と巻き巻き♪ささみも柔らかくて美味しく、子供たちにも好評☆
写真
asa89
初めての春巻き料理!美味しく出来てたくさん食べちゃいました

ありがとうございます!簡単でいいですよね!