タコライスのデコレーションおにぎり

タコライスのデコレーションおにぎり

Description

"とんがりおむすび器なんでもGOO"のデコボートを使ったデコおにぎり。アレンジしてうずら卵の目玉焼きを乗っけてみました。

材料

ライスボート↓
8個
色々使える!ライスボートの作り方&コツ レシピID : 2889913
タコライスミート
2~3袋
シュレッドチーズ
適量
トマト(ダイスカット)
適量
うずらの卵
適宜
レタスの千切り、又はベビーリーフ
適量
付属のタレ、又はサルサソース
お好みで

作り方

1

写真

ライスボートを必要分作ります。詳しい作り方・コツはコチラを参考にして下さい→レシピID : 2889913

2

写真

タコスミートは袋から取り出し、説明書に従って温めておきます。

3

写真

大きめの皿にレタスの千切り、又はベビーリーフを敷き詰めます。

4

写真

今回使ったベビーリーフ。1パックで十分でした。

5

写真

作っておいたライスボートを円形に並べます。

6

写真

温めておいたタコスミートを、スプーンを使ってライスボートの凹みに詰めます。

7

写真

あとは、チーズ→トマトを乗せれば完成です。お好みでうずら卵の目玉焼きを乗せても!

8

写真

取り分けるときは、ケーキサーバーを使うと、崩れることなく便利です。

9

写真

デコボートが無くても作れる、ケーキフィルムを使ったレシピ↓
レシピID : 1771883

10

写真

ひな祭り・子供の日にも、とんがりおむすび器が大活躍→おにぎり型で作る 海鮮ちらし寿司
レシピID : 1716348

コツ・ポイント

お皿に野菜を敷き詰めると、お皿にご飯がくっつかないので取り分けやすくなります。シュレッドチーズが無ければスライスチーズなどを細く切って使っても良いと思います。

このレシピの生い立ち

デコボートを使った簡単デコレーションおにぎりを御紹介!
★ブログ「とんがりおむすび なんでも具~」で紹介したレシピのまとめとして。
新発想の色んなおむすび紹介中!
レシピID : 2889847 公開日 : 14/11/26 更新日 : 15/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」