簡単!梅干し!焼きおにぎり

簡単!梅干し!焼きおにぎり
梅干しおにぎり&焼きおにぎり…ダブルの幸せを味わいたくて。小麦粉をまぶして焼いてみました。崩れにくく、パリッと焼けます。

材料 (2人分)

温かいごはん
茶碗4杯分
梅干し(種除く)
4個
小麦粉
適量
しょうゆ
適量
お好みでおにぎり海苔
4枚

1

写真

梅干しおにぎりを作り、まわりに軽く小麦粉をつけ、サラダ油ひいたフライパンで焼く。ちなみに、右は小麦粉あり、左はなしです。

2

写真

ハケでしょうゆを塗りながら、焦げ目つくまで、両面焼く。

3

お好みで海苔を添えて、出来上がり。

4

☆出来上がり写真は両方とも、小麦粉ありです。
なしの方がなくてすみません。

5

写真

2015.5.1
Hirarinn☆さんの献立に掲載していただきました。

彩りもよく、パワー満点の朝弁当ですね。素敵☆

コツ・ポイント

しっかりと焦げ目がついてから、ひっくり返した方が崩れません。ごま油で焼いても美味しいです。

このレシピの生い立ち

お肉やお魚、餃子を焼く時も、小麦粉を使う場合があるので、焼きおにぎりでもやってみました。味は変わらず、確かに崩れにくく、パリッと焼け、楽しんじゃいました。一度お試しを。
レシピID : 2890084 公開日 : 14/11/18 更新日 : 15/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/05/01

写真

醤油の焦げた香り美味しそうで直ぐ食べたくなっちゃいます。

Hirarinn☆

焦げ目いい感じですね。美味しそうです。献立への掲載感謝☆

15/02/17

First tsukurepo mark
写真

娘が作ってくれました。美味しすぎて、朝、昼、2回作ってました

mionaG

美味しそうな焼き色!朝、昼、2回とは嬉しい!料理上手ですね。