★パイシートで簡単スィーツ★の画像

Description

りんごで簡単なおやつです。パイシートを使ってますので手間もほとんどいりません。

材料 (2~3人用)

具材
1/2個
砂糖
大さじ1
レモン汁
小さじ1/2
1袋
砂糖
大さじ1
お湯50cc
ホイップ
200cc
砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    レシピID:2890999 と同じやり方でりんごをレンジにいれ加熱します(5分)リンゴの切り方は薄くであれば大丈夫です

  2. 2

    砂糖を80度のお湯でとき、ゼラチンをいれて混ぜ合わせ、砂糖が溶けたら、りんごと混ぜあわせ、冷蔵庫で冷やします。

  3. 3

    パイシートを4等分して、オーブンで180度20分焼きます。

  4. 4

    生クリームに砂糖をいれ電動ミキサーでホイップを作ります。

  5. 5

    写真

    パイシートにゼラチンで固めたりんごを乗せ、ホイップで挟んでできあがりです。

  6. 6

    写真

    ケーキのようにホイップで周りを縫ったら食べにくかったですので、普通に挟むほうが美味しいです

  7. 7

    写真

    パイシートで!プリンをのせて

コツ・ポイント

パイシートは、あまり焼くとパラパラになるので、ある程度膨らんだらいいと思います。そのほうがしっとり感がりんごと合うように思いますが、しっかり焼いたパイがお好みであれば、オーブンの時間を調整してください。

このレシピの生い立ち

りんごジャムをつくって、りんごが半分残ったので、作りました。
レシピID : 2891052 公開日 : 14/11/19 更新日 : 18/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックLCHC7U☆
アップルパイ風に焼いてみました〜(´・ω・`)

つくれぽ感謝です♪美味しそうですね!